元気に楽しく好きなことをやるためのブログ

元気に楽しく好きなことをを続けるためのお得情報や情報のメモをしています

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

55. タワレコオンラインでCD購入

私はいわゆるおたくですが、私の言う『おたく』は、好きなことは猛烈好きという人なので、好きなものによっていろんなおたくがいると思っています。 私が高校生の頃は、世間一般では、おたくは変な人という理解だった気がします。残虐な事件もありましたので…

54. コンビニでプリントアウト

皆さんおうちにプリンターをお持ちですか? 私は今の部屋に引っ越す前はプリンターを持っていました。でもプリンターって本体が大きいし、インク代が高いしで維持が大変。 その割に使うのは、年賀状の印刷と時々使う行政への書類の印刷くらい。ということで…

53. リクルートポイント

リクルートポイントのことを調べているとPonta Webのサイトに飛ぶけど関連がよく分からなくて何度も見直してしまいました。 これが使いづらいって思う理由かも。 簡単にまとめると、Ponta Webで管理されているポイントは以下の3種類。 ①リクルートポイント ②…

52. ドコモに戻ってdポイント活用開始

1月末に急遽楽天モバイルからドコモに出戻りしました。 楽天モバイルは、15日までに解約の手続きをとらないと、月末に辞められず、翌月分の利用料の支払いが発生します。 私がドコモに出戻ったのは31日だったので、どんなに頑張っても2月末までは利用料を支…

51. LINEショッピングのキャンペーン

LINEショッピングでは結構頻繁にキャンペーンをやっているので、利用するとお得に買い物できます。 通常は金曜日にポチポチフライデー 同じ条件で複数の日にち続くものもあります。 時々あるのが、こちら。 いつものポチポチフライデーが2,000円以上のお買い…

50.ネオモバイル証券の口座を開きました 

1週間ほどで株式を購入するのに必要な情報が簡易書留で届きました。 即時入金をするために、久しく利用していなかった住信SBI銀行の口座に少しばかり入金してきました。 これでTポイントを使いつつ、単位株は買うの無理だなと思っていた高い株を買うことが…

49. 米麹を使って、甘酒と塩麹を作る

コロナが流行って、日々の健康作りが大事なんじゃないかと思う今日この頃です。 もともとお肉大好きで、野菜がなくてもいいタイプですが、いつもよりも野菜をたくさん食べています。 また、面倒な時は、一人暮らしだと、ごはんと納豆、お味噌汁で十分ってな…

48. 豆乳ダイエット

42歳を境目に代謝が落ちたような気がします。食べる量が増えたわけではないのに太ってきて、食べる量をちょっと減らしても体重は減らない。 年だと諦めるのも悲しいのでいろいろ試しても、元来続かない人なので効果なく、ちょっと太った人が板についてきたの…

47. Omni7 アプリ利用で20%還元 

このキャンペーン好きです。お手軽です。 お得に必要なものを買いたいと思います。 <対象アプリ> セブンイレブンアプリ 西武・そごうアプリ イトーヨーカドーアプリ アカチャンホンポアプリ ロフトアプリ オムニ7アプリ 私はトップから全部のお店に行ける…

46. honto

コロナもあって、家にこもることが多いですよね。こんな時間は有効に使わなくてはと4月にTOEIC、5月にファイナンシャルプランナー3級を受けようかと思っています。 いつか、趣味費は削れないおたくのためのファイナンシャルプランナーになりたいです。 検定…

45. 2月の不労収入

2月分の不労収入というか、お得分のまとめです。 今月は少なかったです。 ただ貯まっていたポイントを現金に替えて引き出したので、気分的にはかなりプラスです。 <ポイント> 楽天ポイント 1,921P Tポイント 641P モッピー 2,268P ちょびリッチ 108P(54円…

44. SBIネオモバイル証券

イベントがない時は引きこもりの休日なので、あまりコロナと関係ありませんが、家で過ごす時間が多くなっています。この時間を無駄にしたくないなと思っています。 今日はやろうやろうと思いつつ後回しにしていた、SBIネオモバイル証券の口座開設の申し込み…