元気に楽しく好きなことをやるためのブログ

元気に楽しく好きなことをを続けるためのお得情報や情報のメモをしています

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

63. majica ギフト券

近所のドン・キホーテを利用する際には、ドン・キホーテのギフト券、majicaギフト券を利用しています。私はこのギフト券の購入には、Qoo10を利用しています。 いつもは1,000円分を2枚購入していますが、この写真を撮った日は1,000円ギフト券が売り切れでした…

62. dポイントの「ケータイ料金の支払いにつかう」

楽天経済圏の方が楽天モバイルの利用料の支払いに楽天ポイントを充当するように、ドコモ利用者がdポイントをdocomoの携帯利用料の支払いに充当することができます。 楽天ポイントみたいに、期間限定ポイントまで支払いに利用できないのが残念ですが、使える…

61. 楽天西友ネットスーパー利用してみました

買い物に出るのはリスクだと思うので、ネットスーパーを利用してみました。 イトーヨーカドーはご近所にないので、西友です。 でも皆さん考えることは同じ。予約出来たのは3日後でした。早ければ当日配達も依頼できるサービスですが、今はとにかく混み合って…

60. リモートワークのおとも:銀座ウエストのクッキー

元々おたくの私はコンサートでもなければお家大好きで出かけなくても全然平気なタイプですが、さすがに堪えます。こんな時独りが辛いんですよね。きっとコロナに打ち克ったあかつきには、3.11の後のように婚活ブームが来るんだろうな。(いいものは早めに狙…

59. 楽天西友ネットスーパー

買い物に家族連れで来ている人たち、今の状況を理解しているのかしら?と思ってしまいますので、この時期は人の少ない平日かネットスーパーを利用することにします。 ちょっとお高くても、安全が一番と配送範囲内なので、楽天西友ネットスーパーを検索してみ…

58. dショッピング

dポイントを上手に活用したいと思っているのですが、今のところ、次の2つが有効活用方法かなと思っています。 ・dショッピングデーでのお買い物 ・投資 dショッピングは、dショッピングデー(20日)の利用です。 特典: ①ポイント20倍付与 100円利用…

57. d Wi-Fi 申し込みました

ドコモに戻ってから、街中でWi-Fiが使えるところが多いなと感じますが、ドコモでは先日から新しいWi-Fiサービスが始まりました。 d Wi-Fi。今までは、docomo Wi-Fiだからほとんど名前は同じですが、今回はdポイントクラブ会員であれば、ドコモ利用者でなく…

56. お得な買い方:お米

買い物をしている人なら、大体の食品の底値を知っていて、なるべく底値に近い値段で買いたいって思いますよね。 インターネットだとお得な買い方もあるので、自分用にまとめておこうと思います。 まずは必ずインターネットで買うお米。 お米大好きな私は、安…