元気に楽しく好きなことをやるためのブログ

元気に楽しく好きなことをを続けるためのお得情報や情報のメモをしています

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

16. どのPay? サンドラッグ

最初の大きなキャッシュバックのキャンペーンの時には乗り遅れましたが、2ヶ月ほど前からPayを使い始めました。 使い始める前は、どのPayがお得か?といろいろな記事を検索しましたが、現在利用できる状態のPayは次の3つです。 1.LINEペイ 2.PayPay 3.Origam…

15. オンライン英会話 Lesson 2

こんなにイヤだイヤだと思いながらレッスンを予約しちゃう私ってマゾ?と思いつつ今日もレッスン受けました。 会社が出してくれる受講料の補助、30回以上受講が条件なのも大きいのですが。 レベルチェックを含めて3回目。やっとちょっと緊張が解けてきたよう…

14. オンライン英会話 Lesson 1

金曜日にレベルチェックをしたオンライン英会話。あまりにレベルが低くて自分にがっかりして週末にレッスンの予約を入れる気になれませんでした(苦笑)本当に中学生レベルの単語しか出てこなくて、情けない。 しかしこのまま予約を入れないとイヤになってし…

13. 電気料金

お得さ優先で、無条件で楽天を選択したくないと思っているので、楽天でんきもシミュレーションで比較してみました。 一人暮らしだとそんなにお得じゃないって言いますよね。 電力自由化の時に、シミュレーションしてみて年間数百円お得という結果を見て、わ…

12. 老後にもらえるお金

いつからでしょうね。年をとっても働かないといけなくなったの。もちろん働きたい人が働ける環境ができるのはいいことです。でも働かないと生きていけないのは辛すぎる。 きちんと仕事はします。しますけど、仕事を1番には考えられない人間です。 老後はお金…

11. オンライン英会話

自分でも嫌になる時があるのですが(笑)「お得」という言葉が好きすぎて振り回されることがあります。それってかえって損じゃない?という感じです。 今日も通販で、割引券が使える最低金額まで買おうとしてしまいました。買って使うならいいけど、そうでな…