元気に楽しく好きなことをやるためのブログ

元気に楽しく好きなことをを続けるためのお得情報や情報のメモをしています

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

90. ドリップコーヒーの日

今日は、ド(10)リップコーヒーを、ふぅ~ふぅ~(22)しながら飲んでもらいたい、でドリップコーヒーの日らしいです。ちょっと強引(笑) 平日は粉で、週末は面倒でない時は、豆を挽いてドリップしています。 (出勤する朝にはそんな余裕がないので、在宅…

89. ファミペイでPOSAカードを買う

Twitterを見ているといろいろな情報があって驚きます。全部実行することはできませんが、自分で理解できる範囲のお得なことは挑戦しています。 ファミペイのキャンペーンもそのうちの1つです。 famipay.famidigi.jp https://famipay.famidigi.jp/cp/cp001/2…

88. 日興フロッギーのつづき

先日は力尽きてやっていなかった、メールや記事の閲覧についてやってみました。まずは、分かりやすいこちらから。 froggy.smbcnikko.co.jp https://froggy.smbcnikko.co.jp/28668/ 下の方にあります。 1クリックするだけで終わりならいいのに、dアカウントに…

87. 10/17(土)のトク活

コロナのせいで、コンサートも旅行も行けず、楽しみがなくなってしまった私にはメリもハリもありませんので、自己ルールとして、平日はきちんと決めたことをやって、お休みは好きなことをするということにしています。 (とは言え、自分に甘いのでできなかっ…

86. 日興フロッギー口座開設でdポイントをもらう

5月下旬から参加してるdポイント投資ですが、改悪ですね。運用ということであれば、他の普通の証券口座で運用した方が自分の意志が反映されますので、お得情報が出ない限り、私はdポイントを引き上げることになると思います。 dポイント投資を終える時のた…

85. お得な買い方:お米②

前回いろいろと考えて買ったお米も残り少なくなってきましたので、そろそろ注文のタイミングです。 blog.hatena.ne.jp いつでも都合よくクーポンが来てくれればいいのですが、前回利用したようなお得なクーポンは来ませんでした。 お米の種類にこだわりがな…