元気に楽しく好きなことをやるためのブログ

元気に楽しく好きなことをを続けるためのお得情報や情報のメモをしています

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

77. 給料の振り分け方

GWにさんざん考えた給料口座ですが、5月は変更しませんでした。 starkaefish2-3.hatenablog.com 給与口座 <理想> 1.スルガ銀行Tポイント支店 2.りそな銀行 <現状> 1.スルガ銀行ANA支店 2.三井住友信託銀行 1は、マイラー時代の名残ですが…

76. 高島屋オンラインのお得な利用方法

次はどこの美味しいものをお取り寄せして食べようかなと考えるのは楽しいです。 楽天とかヤフーも利用しますが、高島屋オンラインが今のお気に入りです。 そんな高島屋オンラインをお得に利用する方法をまとめました。 1. LINEショッピング経由で購入して、L…

75. リモートのおとも : 阿闍梨餅

自分で注文しているからですが、 毎週何かしらの美味しいものが届きます(^^) 高島屋オンラインは旅行に行けない今、地方の美味しいものを入手するのに便利な方法です。 今回は、阿闍梨餅。 京都に遊びに行って帰りに買おうとすると売り切れていたりします。…

74. dアカウントで四苦八苦再び

dアカウントの設定って上手くできないこと多くありませんか? 私はdocomoを2回線使っています。 現状1回線に紐づいた形でdアカウントを登録していて利用していますが、そういえばもう1回線のdアカウントを設定した方がお得なのではないの?と気づきました…

73. 毎月やること: リクルートカード

ポンパレモール限定ポイントプレゼントへのエントリー。 www.ponparemall.com https://www.ponparemall.com/doc/page/campaign/card_ppm_pointCP/ 〈プレゼント〉 10名に1万円分 3990名に50円分 リクルートポイントプレゼント。 〈条件〉 ポンパレモールでの…

72. リモートワークのおとも:六花亭のおやつ屋さん

先日注文できた、六花亭の詰め合わせがこちら! これだけ入って、クール便送料込みの3,000円。利益出てるかな。今度コンサートで札幌に行ったらいっぱい買います! 私は北海道に行くとべこ餅を必ず買います。すごく美味しいのかと聞かれるとがっかりされると…

71. 東京ゼロミエポイント申請しました

まったく宣伝されていないような気がするお得な制度、東京ゼロエミポイントの申請をしました。 以前の記事はこちら starkaefish2-3.hatenablog.com 【申請書類】 ①登録、交換申請書 ②本人確認証(運転免許証等)コピー ③領収書コピー ④保証書コピー ⑤家電リ…

70. LINE ワンコイン投資 

こんな余裕ぶっていたのに、その後地獄の値下がりでした(苦笑)。 引落しのタイミング等もあり、損の出ている状態で30万円強持っていました。 (引落しは停止) starkaefish2-3.hatenablog.com 5月以降取引手数料がかかるということで4月末で閉じることは決…

69. 4月の不労収入

4月は少なかった。外に出ないとお買い物もしないからPay関係の収入が少ないかな。 全体的にあまり行動していなかったので、大幅減。 <ポイント> 楽天ポイント 525P Tポイント 301P モッピー 661P ちょびリッチ 21P(10円分) honto 54P+100円オフクーポン…

68. ふるさと納税:辛子明太子

ふるさと納税は2015年からやっています。その頃の返礼品を見たら、クオカードとか1万円の寄付で2㎏の最上牛の切り落としとかあって最高でした。 総務省の口出しから一気に返礼品でもらえる量は減りましたが、それでも2,000円の持ち出しでいろんな地域の美味…

67. 毎月やること① : 楽天ウェブ検索エントリー

楽天ウェブ検索エントリー toolbar.rakuten.co.jp https://toolbar.rakuten.co.jp/intro/everyday/members/campaign1/sp/ 月の初めでなくても、その月中にやれば大丈夫ですが、忘れないように気付いた時にやっています。 こちらのエントリー+1日5回検索×5日…

66. リモートワークのおとも:じゃがポックル

北海道土産の定番。甘いものが苦手な人もいる職場のお土産にも重宝しますが、もちろん今回は全部自分用です。 カルビーの公式サイトでも販売していますが、すぐ売り切れてしまいます。また、購入数は自分で決められますが、送料のかかる場合もあります。いく…

65. ローソンでスマリボックスを使ってみました

メルカリに出品したものが売れたので、半月以上ぶりにマンションの外に出ました。季節はいつの間にか初夏という感じです。 いつもは郵便局から発送しますが、GWのさなか、集配局に行くと密が避けられそうにないので、ローソンから発送しました。コンビニか…

64. 給与口座を変更しようか検討中

私の勤務先は給与の振込口座として2行指定できます。 そのため、一つはローン口座のある三井住友信託銀行を、残りはスルガ銀行ANA支店に指定しています。 スルガ銀行は、複数お得な給与振込サービスがありますがマイラーの私はANA支店のサービスが気に入って…