元気に楽しく好きなことをやるためのブログ

元気に楽しく好きなことをを続けるためのお得情報や情報のメモをしています

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

26. 固定資産税の支払い方法

情報って更新しないとダメだなって本当に痛感しました。 税金の支払いってお得な方法が少ないのですが、nanacoを使ってセブンイレブン支払いをするとnanaco支払い時にポイントはつきませんが、nanacoチャージのポイントは微量ですがついていました。 当時J…

25. ホテル予約

私は年間3・4回出張があり、趣味ではコンサートのために遠征をするのでホテルを利用しています。 今は福岡や大阪のホテルは本当に予約が取りにくいし価格が上がっています。 それなのに出張は宿泊費の上限額が決まっていて、本当に泊まる場所があるかと心…

24. お得な支払い方法

お得のために使いすぎても意味がないのですが、来月は出張もあるし、ソウルとバンコクへの旅行、ツアー開始といろいろ出費が予定されているので、必ず使うものへの支払いを工夫しなくては。 <現在の支払い優先順位> 1)kyash 3,000円以上 10/25~27のみ …

23. 楽天証券

ポイントサイトのポイント狙いで作っていた楽天証券。やっとIDとPWが分かってログインすることができました。 通常の株式の取引は、ライブスター証券とマネックス証券を主に利用しています。 今回は、SPUをアップさせるためにポイント投資を始めてみることに…

22.三井住友カード 新規発行

【三井住友カード Every Plus】 久しぶりに新しいカードを発行しました。 年会費無料。 リボ払い設定のカードですが、毎月の支払額を高額に設定すれば、手数料を支払う必要はなくなります。先ほど支払額の設定を見ましたが、月100万円は設定出来ませんでした…

21. 副収入の目標額

すごくアバウトな副収入の目標金額は、年間120万円(月10万円)! これだけあれば余裕もあっていろんなイライラを我慢できそうだし、自分のしたいことがお金を理由に諦めたりしなくてよさそうだなと思います。今もお金がないからってやりたいこと我慢してい…