元気に楽しく好きなことをやるためのブログ

元気に楽しく好きなことをを続けるためのお得情報や情報のメモをしています

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

20. 海外SIM:韓国

海外旅行によく行かれますか?海外旅行中はスマホが使えなくても平気ですか? 私は海外のコンサートに行きますので年間5回以上海外に行きます。今年はアジアツアーがあったので、10回くらいになりそうです。 そしてコンサートに行くくらいですので情報はいつ…

19. どのPay? ドン・キホーテ

最近Payのお得な割引のおかげで、定価で買うのがもったいなくなってきました。しかし割引がないのが普通ですよね。 私がよく使うお店にドン・キホーテがあります。ディスカウントストアなので安いイメージですが、他のお店より高いものもありますので購入に…

18. 空港へのスーツケース発送

今月初め、出張先の岩手から台湾に行くためにいろいろな方法を考えました。 JALやANAは台湾への飛行機の値段が9万円近く値上がりしていて、LCCで検討しました。 私が検討した方法は2つ。 ①22:00発 バニラエア 成田発 3万円台 ②翌5:55発 ピーチ 羽田発 4万円…

17. 増税前の駆け込み需要

増税まであと少しですが、駆け込み需要がないというニュースを見ました。 私も何か買うものないかなと考えましたが、LED電球とトイレットペーパーくらいしか思いつきませんでした。 あとは冷蔵庫と洗濯機の調子がイマイチなので買っておくべきか迷っているく…