元気に楽しく好きなことをやるためのブログ

元気に楽しく好きなことをを続けるためのお得情報や情報のメモをしています

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

43. 楽天市場の市場(18)の日

過ぎてしまいましたが、記録を残しておこうと思います。 意識したことがなかったのですが、18日が市場(イチバ)の日ということで、ポイントアップになるそうです。こんなのあったかな?と思いつつ、お得なるならいっかと思っています。 私は、ダイヤモンド…

42. nanacoギフトの使い道

11月に実施された、Omni7の2ストア利用で20%還元のnanacoギフトが、nanaco ギフトIDで届きました。 6600円の東方神起XV購入で、1200円の還元。 ギフトIDでのプレゼントは初めてでしたが、届いたメッセージをクリックして、受取り完了。購入時にギフトIDを入…

41. LINE証券

スマート投資で獲得したポイントをLINE証券を介することで再投資できる方法を紹介されている方を見て早速口座開設しようとしたら、躓きました。 LINE証券の口座を開くには、次のどちらかがないとダメみたいです。 ・運転免許証 ・マイナンバーカード どちら…

40. LINEワンコイン投資

Twitterで知ったLINEのマイカラー制度を利用したお得なポイントゲット方法、私も11月から始めています。 LINEペイを月10万利用すると、翌月のマイカラーがグリーンになり、利用2%分のLINEポイントがもらえるようになります。 そこでLINEワンコイン投資に週…

39. エコ商品を買うなら、東京ゼロエミポイントをゲット

au Payのキャンペーンを前に、何を買おうか検討されている方も多いのではないでしょうか。 私は、時々変な音がする冷蔵庫を買い替えようか検討中です。 そんな時に、存在を知ったのが東京ゼロエミポイントです。 2019年10月1日以降、省エネ製品の購入に対し…

38. 2020.1月の不労収入(含むポイント)

今年から、お給料以外にゲットしたポイントや利益を記録していきたいと思います。 後々見たら、頑張るぞって気持ちになれるかなと。 <ポイント> 楽天ポイント 4304P Tポイント 1457P モッピー 567P ちょびリッチ 168P(84円分) honto 58P+100円オフクー…

37. メルペイスマート払い

先月初めてメルペイを利用しました。 利用分の清算も初めて。でもすごく簡単でした!後払いって手数料がかかったりして損なんじゃないの?と思って利用していない方(私がそうでした!)に見て欲しいです。 まず1月分の清算をするタイミングですが、利用月の…

36. 楽天モバイルからドコモへ戻りました

楽天経済圏を活用するのに欠かせない楽天モバイル。4年くらい利用していると思います。楽天ポイントを支払いに利用できるのが大きなポイントです。 本当ならば田舎の両親にも格安スマホを使って欲しいと思っているのですが、説得するのはなかなか難しい。 理…

35. ドコモショップでdアカウントの設定をお願いする

今日はフレックスを使い、ドコモショップに行ってきました。大きなキャンペーンが行われている間にぜひdポイントが貯まる素地を作っておきたい!こういう時はフットワーク軽いんです、私。(とは言え、かなり出遅れてますが・・・) 前の記事のように設定に…