元気に楽しく好きなことをやるためのブログ

元気に楽しく好きなことをを続けるためのお得情報や情報のメモをしています

15. オンライン英会話 Lesson 2

こんなにイヤだイヤだと思いながらレッスンを予約しちゃう私ってマゾ?と思いつつ今日もレッスン受けました。

会社が出してくれる受講料の補助、30回以上受講が条件なのも大きいのですが。

レベルチェックを含めて3回目。やっとちょっと緊張が解けてきたようです。使える単語は相変わらず簡単なものだけだし、事前にちょっと準備しておかないと言いたいことを言えないまま終わってしまいそうなのは変わりないのですが、抵抗なく毎日受講できるようになればいいと思っています。

あと、単語は絶対増やさなくては。言いたいことが思うように言えないのは、残念だしもったいない。でる単(今もありますか?)のように単語をまとめたテキストで覚えるのがすごく苦手で大学受験の時でさえやりません(やれません)でしたので、何を使ったらいいのか研究が必要ですが、とりあえずDuoを使って覚えようと思っています。

でもコツコツやるのが苦手なので、Duoもレッスン15くらいまでは使ったことがあるけど、それより先のページは開いた形跡がない(苦笑)

 

オンライン英会話を始めて、勉強したいなという気持ちが少しずつわいてきているのが一番の効果かもしれません。

うちの会社、TOEICの点数次第で奨励金?が出るので、頑張ってもらいたいと思います。