元気に楽しく好きなことをやるためのブログ

元気に楽しく好きなことをを続けるためのお得情報や情報のメモをしています

14. オンライン英会話 Lesson 1

 金曜日にレベルチェックをしたオンライン英会話。あまりにレベルが低くて自分にがっかりして週末にレッスンの予約を入れる気になれませんでした(苦笑)本当に中学生レベルの単語しか出てこなくて、情けない。

 しかしこのまま予約を入れないとイヤになってしまいそうなので、1回目のレッスンを先ほど受けました。また予約してから、レッスンの時間まで、すごく緊張。

 オンライン英会話は今回初めてなのですが、これ、先生はいろいろ試してみた方がよさそうですね。先生によって本当に違う。一応講師からのメッセージみたいな音声もあるので英語の話し方も聞けるのですが、実際に会話をするのとは違う。自分にとって聞きやすい先生っていると思うので、上達するまでは、お気に入りを見つけてレッスンを受けてみようと思います。まずはお気に入りを見つけるために、日替わりで挑戦です。

 予習して受けた分、今回は話せました。ただこんな風に準備して話すんじゃダメなんだろうなとは思っています。会話ってあらかじめ準備したこと以外話しますものね。

 恥ずかしい思いをして、そんな思いをしたくないからと頑張る。それが大事かな。

 

 今回は会社の研修の一環なので、比較もしないでレッスンを受けていますが、私の受講しているビジネス英語を売りにしているところ、意外と週末のレッスンをやっている先生が少ないかも。私は女性がいいので女性だからかもしれませんが。週末こそ需要がありそうなんですが。