元気に楽しく好きなことをやるためのブログ

元気に楽しく好きなことをを続けるためのお得情報や情報のメモをしています

11. オンライン英会話

自分でも嫌になる時があるのですが(笑)「お得」という言葉が好きすぎて振り回されることがあります。それってかえって損じゃない?という感じです。

今日も通販で、割引券が使える最低金額まで買おうとしてしまいました。買って使うならいいけど、そうでないなら避けるべきですよね。

 

で、お得好きとして見逃せないもので必ずチェックしているものが、会社の規程や掲示と住んでいる地域の広報誌です。

ホワイト系の会社のため、いろいろな制度や福利厚生が整っています。

 

多分結婚して子供を産んでいたら享受できるお得はいろいろあったであろうけど、そこはおひとり様、せっかく働いているのだから何かしてもらおうと探して見つけたのが

オンライン英会話のレッスン料の補助です。

 

グローバル化なんて言っているようじゃ古いのでしょうが、うちの会社もいろいろな支援をしている割には、英語に苦手意識を持っている人が多いです。もちろん私も。

日本の会社って英語が出来るだけで道が拓けます。オーバーでなく。40代で管理職じゃない人は、ただのウルサイ人扱いされないように自分の居場所を確保するためにも武器は多い方がいいと思うのです。

 

勉強しなくちゃと言いながら、まったく始められない私は、規定回以上受講すると会社が半分補助してくれる研修に申し込んでしまいました。

オンライン英会話、安いのは分かっていたし、やってみたいなとは思っていたのですが、1人で25分間話せるのはすごいです。そんなボキャブラリーない・・・。

 

3か月自由に受講できるので、いつスタートしてもいいのですが、早く始めないと嫌になりそうで今日レベルチェック受けました。で、メタメタ。全然話せなかった・・・。これでも大学出てるのに。(苦笑)

仕事で全くと言っていいほど英語は使わないけど、使えるようになって欲しいと思われているのはひしひしと感じているので、自分のために頑張ろうと思います。

海外遠征する時も、きちんと英語が使えるといいなと思っているので。

 

今年の目標はいくつかあるのですが、そのうちの1つである英語の勉強をするにやっと手を付けられて嬉しいです。いい金曜日の締めになった(^^)