元気に楽しく好きなことをやるためのブログ

元気に楽しく好きなことをを続けるためのお得情報や情報のメモをしています

16. どのPay? サンドラッグ

最初の大きなキャッシュバックのキャンペーンの時には乗り遅れましたが、2ヶ月ほど前からPayを使い始めました。

使い始める前は、どのPayがお得か?といろいろな記事を検索しましたが、現在利用できる状態のPayは次の3つです。

  1.LINEペイ

  2.PayPay

  3.Origami

f:id:star_kae_fish:20190816002802p:image

 

1のLINEペイは、ローソンでのチケット代の支払いに使えた唯一のPayだったので利用を始めました。

2のPayPayは、使えるお店でのキャンペーンが多いのがお得感が感じられ使っています。

3のOrigami Payは、キャッシュバックではなく、減額してから引かれるところがよく、また、お得なカードに紐付けると、何倍もお得になるため作りました。こちらもキャンペーンはいろいろあります。

ただ、使えるお店が多くなく、 PayPayみたいにどんどん増えてもいないので、一番最初にアプリを入れた割には、使えてません。

 

 Payは、キャンペーン開催時はその Pay優先、それ以外は使える Payならお得度は異なれどお得でいい!って思うことにしています。

 

今日の帰りはドラッグストアのサンドラッグで642円分買い物をしました。

サンドラッグは3度美味しい。

  1. サンドラッグポイント 6ポイント

  2. 楽天ポイント  3ポイント

  3. LINEペイでポイントバック  3円分←マイカラーで割合は変化

どれも大きくありませんが、チリツモで小さなポイントを無駄なく回収していきたいと思います😊12円分だから、1.86%✨

 

クレジットカード払いでしたら、3.はクレジットカードのポイントが付与されますね。

 

あと見逃せないのが、サンドラッグはクーポンがよく配布されます。

(というか、ドラッグストアは定期的に配布されますね)

私が利用するのは、LINEペイ。2000円以上の利用で、1品15%オフ。

対象外のものもあるけど、今度クーポンが出たら買おうと思うリストを作っておくと

上手に使えそうです。

私は、対面販売じゃない化粧品のマスカラとサプリメント(割引対象か要確認)を考えています。