元気に楽しく好きなことをやるためのブログ

元気に楽しく好きなことをを続けるためのお得情報や情報のメモをしています

81. ポイントインカム

最近の悲しいことから何か新しい楽しいことを探していたのですが、代わりになるかは分からないものの楽しいことが見つかって少しほっとしています。

 

ステイホームって本当に経済を止めていますね。私は毎月給料と同額近くかそれ以上のカード請求が来ていた人ですが、ここ2か月は、その1/7くらいになってすごく楽になっています。それだけ経済に影響があるということでしょう。

 

お得系は、もうすぐ消費者還元の5%がなくなってしまいますし、Pay系はこれというものがなくLINE VISA使っておけばいいかなという気になっています。

余談ですが、LINEポイントやdカードIDのキャッシュバック等を利用すると、持ち出しがかなり減ります。今月なんて美容系の出費くらいでした。

 

5月下旬から始めたdポイント投資はやっとポイントが集まってきたのですが、動きとしては今日は上がる!とはっきりわかる日が少なくて残念。こんな時はひたすらdポイントを集めておくのがいいかと、今月はポイ活も頑張りました。

 

新しく登録したサイトは1つ。

pointi.jp

ポイントインカムです。こちら、インスタではよく見たような気がするのですが、私がマイラーの頃はそんなにメジャーではなかったと思います。私はブログ世代です。

今回は新規登録等のイベントもあったので、1,000ポイント分のdポイントに替えられるだけのポイントが貯まりました。

こちらもマメに続けていこうと思います。意外といろいろなところでポイントが貯まるのでやっと50,000ポイント近くまでdポイントが貯まりました。