元気に楽しく好きなことをやるためのブログ

元気に楽しく好きなことをを続けるためのお得情報や情報のメモをしています

34. dアカウントの設定に四苦八苦

先月末dカードを作り、昨日受け取りました。

早速d払いに挑戦してみようとアプリを入れたのですが、上手く登録できない!ということで記録を残しておきます。

 

私は

通話→ガラケー(ドコモ)

データ通信→楽天モバイル

です。

そのため既にドコモのdアカウントを持っていました。

ところが、そのdアカウントでd払いアプリの設定をしようとすると、設定の途中で以下のようなエラーメッセージになりそれ以上先に進めなくなりました。

f:id:star_kae_fish:20200128232133p:image

 

データ通信をwi-fiテザリングで利用しているのがいけないのかと、業務用の端末で試してみたものの設定できず。

ドコモでスマホを使っていないとダメなのかなというのが私の結論です。そのため新しいdアカウントを作り、そちらを紐づける形でd払いの設定をしました。

 

これだと、元々のdアカウントのように、ドコモの設定と紐づいていないので、dポイントをドコモの支払いに使えなさそうなのが残念です。

 

一応明日もう一度試してみるつもりですが、ダメなのかなぁと半分以上諦めています。dポイントやd払いのお得なキャンペーンを使ってみようと思ったけど前途多難です(苦笑)