元気に楽しく好きなことをやるためのブログ

元気に楽しく好きなことをを続けるためのお得情報や情報のメモをしています

79. 20200613 好きなもの

昨日のことがあって、ずっと好きだったものが急に嫌いになることはないけど、ずっと好きでいられないかもしれないと思ったので、この週末は、自分について振り返ってみたいと思います。

私が好きなものって何だろうと考えると、自分とお金が好きなことははっきりわかっているので、まずはこれから考えていこうと思います。

 

私は趣味活動費として年間200万近く費やしているのではないかと思います。

家計簿も付けていないのでざっくりですが。今の好きがなくなってその分貯めたらどれくらい貯まるんだろう!と考えるのですが、これ、実はマンションを買った年にも考えたことでした。

でもマンションを買ってすぐに今の好きに出会ったので、実際に貯まることがないのですが(笑)

 

頑張ったらどれくらい貯まるのかなという興味もある。とりあえず、コツコツ貯める系をきちんと続けてみようと思います。

 

新しくポイントインカムを登録し、ライフメディアを復活させて、今やっているコツコツ系は以下の16個。

 ①モッピー

 ②ちょびリッチ

 ③honto

 ④楽天モール

 ⑤Qoo10

 ⑥楽天PonitClub

 ⑦PointScreen

 ⑧ポケアン

 ⑨ウエルシア

 ⑩ヤフーショッピング

 ⑪楽天ウェブ検索

 ⑫dポイント

 ⑬ライフメディア

 ⑭ポイントインカム

 ⑮ハピタス

 ⑯GetMoney

 

私はマメじゃないので毎日きちんとやっているわけじゃないけど、よく貯まるものは集中してやることにしています。

⑧のポケアンなんて二日間で200P以上貯まることもあります。