元気に楽しく好きなことをやるためのブログ

元気に楽しく好きなことをを続けるためのお得情報や情報のメモをしています

68. ふるさと納税:辛子明太子

ふるさと納税は2015年からやっています。その頃の返礼品を見たら、クオカードとか1万円の寄付で2㎏の最上牛の切り落としとかあって最高でした。

 

総務省の口出しから一気に返礼品でもらえる量は減りましたが、それでも2,000円の持ち出しでいろんな地域の美味しいものがいただけるのは最高です。

今年は景気も下降するでしょうから、ふるさと納税する人は減るかもしれません。実質2,000円とは言え、とりあえずの出費は結構大きいですからね。

 

私のふるさと納税は大体以下の3つ+αに落ち着きました。

 ・シャインマスカット

 ・牛肉

 ・ボタンえび等の魚介類←田舎の父母へ

 

ラフランスも好きだったのですが、食べ時のタイミングを見極めるのが難しいことと、ちょうどいいタイミングになると足が速くて食べきれないこともあり、昨年は頼みませんでした。

それに代わって昨年初めて利用したのが福岡県飯塚市の辛子明太子。多分、もっと量の入ったものとかあると思うのですが、大きな身で食べ応えもあり美味しいし、8,000円というお値段もちょっとお安くなってる感じがして気に入りました。

 

この前のポイントが多くなる日に頼んだものなので5/1の夜のはずなのに、もう今日届きました。

f:id:star_kae_fish:20200509155945j:image

この前も早いと思ったのですが、本当に早く届きます。

タレもついているのですが、タレがなくてもそのままで美味しくて使わずタレだけ残っているのですが、納豆に混ぜて食べると美味しいみたいで、今度試してみます。

 

本当は3パックの方が断然お得です。今度はこちらにしてみようかな。