元気に楽しく好きなことをやるためのブログ

元気に楽しく好きなことをを続けるためのお得情報や情報のメモをしています

74. dアカウントで四苦八苦再び

dアカウントの設定って上手くできないこと多くありませんか?

私はdocomoを2回線使っています。

現状1回線に紐づいた形でdアカウントを登録していて利用していますが、そういえばもう1回線のdアカウントを設定した方がお得なのではないの?と気づきました。回線でなくても、せめてdカードに。

というのも、今メインで利用している回線は、docomoソフトバンクdocomoと番号の移転をしているので、利用している期間は短くなっています。そのためランクは2nd。

一方dアカウントを持っていない方の回線は10年くらい利用しているので、多分ステージランクは上がるはずなのです。なのに、低い方のステージでポイントが付くのは納得がいかない。

 

2回線目のdカードは以前ショップでいただいたので、登録しようとしたところ、エラーメッセージが。そんなに老眼は進んでいないから見間違えてないはず。ということで理由は分からず登録が中断してしましました。なぜ~?

 

というようなことを相談したいのですが、東京のdocomoショップはまだこういった相談のためにお店に伺うことはできず。

今月お誕生日月だったので、もしかしたらもらえたはずのポイントを貰いそこなったかもと思うとちょっぴり損した気分です。

 

普通に戻ったらドコモショップで確認しなくちゃ。

<確認事項>

 ・古い回線に紐づいたdアカウントの設定

 ・複数回線のdアカウントをまとめる←これは以前やっていただいたのでできるはず

 ・ステージ判断を古い方の回線でできないのか?

 ・↑のために古い方の回線のdアカウントにまとめることになったら、今のdアカウントに紐づいているdポイントはどうなるのか?

 (せっかくdポイント投資しようとまとめたのに消費してしまってくださいとか言われてたら泣きます)