元気に楽しく好きなことをやるためのブログ

元気に楽しく好きなことをを続けるためのお得情報や情報のメモをしています

35. ドコモショップでdアカウントの設定をお願いする

今日はフレックスを使い、ドコモショップに行ってきました。大きなキャンペーンが行われている間にぜひdポイントが貯まる素地を作っておきたい!こういう時はフットワーク軽いんです、私。(とは言え、かなり出遅れてますが・・・)

 

前の記事のように設定に四苦八苦した私はプロに頼むことにしました。

以前のドコモは混雑がひどく、3時間待たされたりしましたが、今は予約ができるのですよね。

翌日の予約は無理でしたが、2日後以降なら予約が取れたので今日行ってきました。

 

私のしたいことは、ただ1つ。

d払いで稼いだポイントをお得に使う(できたらドコモの支払いに使う)です。

 

結論から言うと、ガラケーの契約なので、その契約に紐づいたdアカウントだとd払いのアプリは使えないそうです。

ただ、今回私がやったように、d払いアプリ用に新しく作ったdアカウントをガラケー契約のdアカウントに紐づける(子にする)とd払いで貯めたポイントが元々のdアカウントで利用できるそうです。

 

ここまで設定してもらって、彼らのお仕事のためにいくつかの営業トークを聞いて30分かかりませんでした。火曜日に頑張った私の時間返して(苦笑)

 

最後の最後に、iPhone本体無料だけど、スマホに乗り換えませんか?と言われガラケーをやめてしまいました。後悔するかな。

2つの懸念事項がクリアできたので、今のところ問題なしと判断したのですが・・・。

料金的にどうだったのかということはまた別の機会に。