元気に楽しく好きなことをやるためのブログ

元気に楽しく好きなことをを続けるためのお得情報や情報のメモをしています

86. 日興フロッギー口座開設でdポイントをもらう

5月下旬から参加してるdポイント投資ですが、改悪ですね。運用ということであれば、他の普通の証券口座で運用した方が自分の意志が反映されますので、お得情報が出ない限り、私はdポイントを引き上げることになると思います。

 

dポイント投資を終える時のために日興フロッギーの口座を作りました。こんなに早く利用することになるとは思っていませんでしたが・・・。

 

 ちょうど今こんなキャンペーン中です。 

ドコモの資産運用祭り

https://dpoint-inv.com/campaign/3services2010/

 

特典

froggy.smbcnikko.co.jp

もらえるポイントは、合計700P

 1)上記URLでエントリーしてSMBC日興証券の口座開設で200P

 2)対象のEメールサービスを1つ以上申し込んで100P

 3)SMBC日興証券アプリにログインで100P

 4)「投資に関するアンケート」回答で300P

 

これとは別に、キンカブ取引といとうのをやる1000P貰えるキャンペーンあるようですが、私はまずはとりあえず上記の4つをやることにしました。

 

1)はマイナンバーカードがあれば簡単です。私はまだ作っていないので通知カードと写真付き身分証としてパスポートを用意しました。

入力は簡単です。手続きも数日のうちに完了し、3つも封筒が届きました。

 

①口座開設のご案内

②日興イージートレードの申込手続完了のご案内

③約款

 

③なんて久しぶりに紙で見ました。最近はネットで確認して申込した後は、web確認ばかりなので、こんなに大量の紙が送られてくるのはちょっと古臭く感じました。これが大手だからなのか。せめて、書留とそれ以外で封筒は2つでいいのではないかと貧乏性の私は思ってしまいました。

 

横道にそれましたが、①と②がログインに必要です。

ログイン時にメルマガ登録に関する手続きがありました。

2)の対象のEメールサービスは以下のようなものが対象です。

 ・メールマガジン・e投資メール

 ・東京株式ミニ市況

 ・月間投資情報・・・・

 

Eメールサービス対象一覧|SMBC日興証券

 

3)は私はiPhoneなので、

こちら 

apps.apple.com

 

4)のアンケートは、日興イージートレードにログインして「ダイレクトコースのお客様へのお知らせ」の中の「投資に関するアンケート」を回答します。内容は簡単ですが、私はこのアンケートが見つからず何度もお知らせを確認してしまいました。

スマホで開いていた日興証券のサイトではなく、「日興イージートレード」にログインしてお知らせを見るとあります。分かりにくかった・・・。

f:id:star_kae_fish:20201017202705j:image

 

忘れてはいけないのは、日興フロッギーとdアカウントの連携です。これをしていないとdポイントはもらえませんので、口座を開設したら、何よりも先にした方がいいかもしれません。ドコモの資産運用祭りページに、「dアカウントへの連携はこちら」があります

 

面倒ですが、dポイントの現金化には必要な手配だったのでこの機に完了できてよかったです。dポイント運用に使えるタイミングでは付与されたら嬉しいのですが。残り1週間じゃ間に合わないかな。