元気に楽しく好きなことをやるためのブログ

元気に楽しく好きなことをを続けるためのお得情報や情報のメモをしています

32. 海外SIM:韓国

私はiPhone7+を使っていますが、この機種購入のタイミングでSIMフリースマホに変えました。

海外旅行に割と行く方ですので、wi-fi ルーターを持つよりかは荷物が増えなくていいと思ったからです。

 

年に5回くらい行く韓国はこちらのSIMを使うことが多いです。

  

 

大抵どのショップも1週間以内で配達されます。(早い時は2日くらい!)旅行時に使えなかったことは今までなかったです。

免税店の特典でもらったwi-fiコードの書かれたチケットだけは繋がらなくて困ったことがありますが、SIMでは困ったことはありません。

最悪繋がらなかった場合の保険を用意しつつ、一度試してみてください。

 

事前に購入すると安いSIMも、直前に買い忘れに気づいた場合は、ちょっと高めの空港受け取りで購入するしかありません。

先日の渡韓時がまさにそうで、5日間インターネット無制限+通話のSIMを2120円で購入しました。(3倍以上の値段!)

 

私は旅行の現地ツアーなどを手配してくれるkkdayのサイトで購入、金浦空港で受け取りました。

kkdayには、ポイントサイト経由で行くと、ポイントがつきます。

私はちょびリッチ経由で購入し42ポイント(21円相当)がつく予定です。小さいけど、0よりいい(^^)