元気に楽しく好きなことをやるためのブログ

元気に楽しく好きなことをを続けるためのお得情報や情報のメモをしています

20. 海外SIM:韓国

海外旅行によく行かれますか?海外旅行中はスマホが使えなくても平気ですか?

私は海外のコンサートに行きますので年間5回以上海外に行きます。今年はアジアツアーがあったので、10回くらいになりそうです。

そしてコンサートに行くくらいですので情報はいつでも追っていたいレベルのファンです。ということで、いつでもスマホが使える状態でないと不安なほどです。

そこで、今のスマートフォンに変える際に、SIMフリーiPhoneにしました。格安SIMにすることを考えていたということもありますが、海外旅行の際にSIMを差し替えるだけで使えるのが便利だからです。

 

このスマホに変えるまでは、空港でWi-Fiを借りていました。よく行く韓国の場合3日間借りて、安いところで1200円です。(1日400円)

SIMは価格差はありますが、700円くらいで購入できます。

お得な上に、荷物が減るという利点があります。本体だけ持ち歩くとしても1個荷物が増えてしまいますが、この小さな荷物が意外と邪魔になりますのでなくなると旅行がより快適になります。

 

いくつかSIMを試しましたが、いずれも問題なく利用できました。逆に免税店でいただいたWi-Fi券は繋がらないこともあったので、不安が残ります。

今まで利用したSIMはこちら。

4枚目のSIMが1番初めに利用したものだったかと思います。こちらのSIMはアジアで広く使えるもので、他の国に行く際にも使って問題なかったため安心して使いました。

その他のものは安すぎて不安という贅沢な不安で使うのを躊躇いましたが、使ってみると全く問題なく、今はこちらをメインに使っています。来月も渡韓予定ですが、3枚目のSIMを購入しました。