元気に楽しく好きなことをやるためのブログ

元気に楽しく好きなことをを続けるためのお得情報や情報のメモをしています

4.今までの方法:健康

身長低め、ぽっちゃりですとこれまで言ってましたが、ここ数年で小デブなレベルになりました。

美容面はもちろん、健康面でかなり問題なレベルです。

 

3年前、人間ドックの病院で問診の際「痩せなさい」と言われなんて失礼な医師だと思い検査病院を変えた私(苦笑)この時この医師の言うことを聞いておけばよかったのですが、いつか戻ると思って真剣に取り組まなかった結果、20代の一番痩せていた時からプラス13キロ以上、40代になって安定していた体重から9キロ太りました。

さすがにこれじゃいけないと重い腰を上げその最大値からは4キロくらい減らしましたが、そこから本当に減らない。困ったものです。

 

ちなみに、健康面では1年に1個は人間ドックで引っ掛かります。おととしは中性脂肪、去年は糖。成人病なんてなったらお金もかかるから健康第一で行けるように変えるべきものは変えていかなくてはいけないと思っています。

今年は病院にかかりっぱなしで、医療費が酷いことになってます。控除も受けられないでも数万円かかる医療費が痛いです。