元気に楽しく好きなことをやるためのブログ

元気に楽しく好きなことをを続けるためのお得情報や情報のメモをしています

63. majica ギフト券

近所のドン・キホーテを利用する際には、ドン・キホーテのギフト券、majicaギフト券を利用しています。私はこのギフト券の購入には、Qoo10を利用しています。 

いつもは1,000円分を2枚購入していますが、この写真を撮った日は1,000円ギフト券が売り切れでした。

m.qoo10.jp

https://m.qoo10.jp/su/430814401/Q117222348

 

そこで初めて3,000円ギフト券を購入してみました。

m.qoo10.jp

https://m.qoo10.jp/su/430814411/Q117222348

 

1回で3,000円も使わないかなぁと思って避けていたのですが、ドン・キホーテのアプリを使うことによって1回の利用金額を気にしなくてよくなります。

 

f:id:star_kae_fish:20200426004746j:image

まずでギフト券を購入します。購入時にQoo10のポイントを500P利用。全体の30%、上限500Pまで利用できるのですが、このポイントはコツコツ毎日アプリを開いて貯めたポイントです。

 

アプリへの残高チャージのために、MY Qoo10→購入履歴→eチケット引換券から購入したギフト券を開き、この画面のmajicaへの残高統合はコチラ

クリック。

f:id:star_kae_fish:20200426004749j:image

 

 

 

アプリを開く画面になりますので、majicaギフト券残高を統合する(アプリ起動)を開きます。

f:id:star_kae_fish:20200426004752j:plain

 

 

 

f:id:star_kae_fish:20200426005458j:image

 

 これで期限も延び、1回の利用金額を気にしながら利用する必要がなくなりそうです。

 

なりそうというのは、コロナの影響で買い物も控えているのでまで実際に利用して試していないからです。

有効期限はチャージした日から2年間になっています。ギフト券のままだと購入日から6か月後の前日までなので、確かに延びています。

 

Qoo10はすごくお得に買い物ができるのですが、購入したギフト券の管理がとても利用しづらいです。

パッと見、そのギフト券が使用済みか未使用か分からないので、1つずつ開いて確認して利用しないといけなかったので、その手間が省けそうで嬉しいです。