元気に楽しく好きなことをやるためのブログ

元気に楽しく好きなことをを続けるためのお得情報や情報のメモをしています

27.年賀状

お得が好きと言いつつ、実際は動けてないこと多くありませんか?私はそのタイプです。

そこで今年は1つだけ早めに動いてみました。年賀状印刷です。もうそんな季節なのですね。

私はデザインセンスゼロですし、プリンターは年に1回使うだけなのにインクが高いし・・と数年前から業者に印刷を頼んでいます。出す枚数も20数枚なので、印刷されたものを買ってきてもいいのですが、このあたりの検討は来年の課題ということで・・・。

 

私が利用しているのは、Digipriです。早いし、特別高くもないし。2年目以降は300円オフのクーポンを送ってくれるので少しお得です。

そして今年は11/6まで適用の早期割引料金で注文しました。50%オフ!

f:id:star_kae_fish:20191105224753j:image

 

注文する枚数は例年ほぼ同じだし、デザインは正直どれでもいいので、安い時に注文しない手はありません。

 

今やコンビニでも注文できますし、価格の比較はした方がいいと思いますが、いずれにしても早めの注文がお得です。宛名書き等の準備も前広にできていいですよね。

 

去年まではなかったと思うのですが、今年はGet Money経由で7000ポイントもいただけるので700円オフです。

スマホサイトでは出ませんが、

dietnavi.com

ではあります。

 

いろんなことを少しだけ余裕を持って動けるようになることが目標の1つですが、これは来年も継続目標かな。

 

<来年への課題>

 ・印刷業者の価格比較

 ・印刷はがきの利用しやすさの検討

 ・「もうやめようか」と言って年賀状をやめる人を見つける