元気に楽しく好きなことをやるためのブログ

元気に楽しく好きなことをを続けるためのお得情報や情報のメモをしています

26. 固定資産税の支払い方法

情報って更新しないとダメだなって本当に痛感しました。

 

税金の支払いってお得な方法が少ないのですが、nanacoを使ってセブンイレブン支払いをするとnanaco支払い時にポイントはつきませんが、nanacoチャージのポイントは微量ですがついていました。

 

当時JCBからのチャージのみがついていたので、楽天JCBカードでずっとチャージしていたのですが、いつの間にかポイントが付かなくなっていました。

え?って感じです。

 

調べてみるとヤフーカードはブランドに関係なくポイントが付く(0.5%)ようなので、早速nanacoのチャージ用カードを変更しました。いつからルールが変更されたんでしょう。もったいない・・・。

 

楽天カードはゴールドカードへの切り替えも検討していたので、ちょうどいい機会かな。

 

リクルートカードでのnanacoチャージが一番お得だけど、ポイントの使い勝手が…。