元気に楽しく好きなことをやるためのブログ

元気に楽しく好きなことをを続けるためのお得情報や情報のメモをしています

18. 空港へのスーツケース発送

今月初め、出張先の岩手から台湾に行くためにいろいろな方法を考えました。

JALANAは台湾への飛行機の値段が9万円近く値上がりしていて、LCCで検討しました。

私が検討した方法は2つ。

①22:00発 バニラエア 成田発  3万円台

②翌5:55発 ピーチ 羽田発 4万円台

 

②の方が羽田だし楽かなと考えましたが、早朝空港に着くように出なければいけないしコンサートで行く場合は疲れていると楽しめないのでゆっくりホテルで休める①にしました。

 

そうすると困るのがスーツケースの扱いです。出張に向かう前に東京駅のロッカーに預けることも考えましたが、2日預けると700円×2で1400円かかります。それなら送ってしまった方が移動も楽かなと思い初めて空港宅配を利用しました。

 

ホームページで比較するとQLライナーが他より安そうでした。それに加えてJCBカードホルダーは、空港での支払い時にJCBカードを利用すると15%オフになります。

f:id:star_kae_fish:20190923172835j:image

私の場合支払い時にJCBカードを利用したら、特に提示は求められませんでしたが、ホームページには利用時には印刷して持参するよう書かれています。

出発の時と到着の時のカウンターが異なりますので注意が必要です。